気象トピックス・コラム
空もよう
26日は、広い範囲で晴れるが、北日本は所々で雪

 

26日の天気概況

日本付近は高気圧に覆われますが、北日本に気圧の谷が接近します。晴れる所が多いですが、北日本は所々で雪が降り、東北の日本海側では雷を伴う所もある見込みです。
日中の気温は平年より高く、3月中旬~下旬並みの所が多いでしょう。

 
 

◆26日の天気のポイント
・晴れる所が多いが、北日本は午後を中心に所々で雪
・気温は平年より高く、3月中旬~下旬並みの所が多い

 
 

各地の天気

▽北日本
晴れる所もありますが、北海道では昼前後から所々で雪が降りだし、東北も夕方以降は日本海側を中心に雪となり、落雷や突風などに注意が必要です。
朝の気温は平年並みか平年より高く、冷え込みの強まる所は少ないでしょう。日中の気温も平年より高い所が多いですが、風がやや強く吹くため数字より低く感じられる見込みです。

 

▽東日本
広い範囲で晴れますが、関東の沿岸部や静岡などでは雲が多いでしょう。
朝の気温は平年より高く、冷え込みは弱い見込みです。日中の気温も平年より高く、日差しのある所では暖かく感じられる見込みです。

 

▽西日本
時々雲の広がる所もありますが、各地とも晴れて天気の崩れはない見込みです。
冷え込みは弱く、朝から暖かいでしょう。日中の気温も平年より高く、日差しの温もりを感じられる見込みです。

 

▽奄美・沖縄
与那国島地方では曇り空が続きますが、その他の各地は晴れるでしょう。
気温は平年より高い見込みです。

 
 

26日の天気予報

 
 

26日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は2月26日12時00分頃を予定しています。