ニュース
プロ野球球団向け気象情報の提供及びサポート事業開始

株式会社 気象サービスは、プロ野球球団向け気象情報の提供及びサポート事業を、2017年4月1日より開始しました。
 
屋外野球場を本拠地とするプロ野球球団にとって、試合開催日の気象条件は運営や観戦するお客様の行動を大きく左右します。気象サービスが提供する「プロ野球球団向け気象情報」は、当日の試合開催の可否判断や野球場の施設管理、イベント開催に対しての安全管理の情報として活用していただけます。
 
日頃目にする天気予報など一般的な気象情報は、ある程度の広がりを持つ予想対象地方の中で、最も表れる天気を予想していますが、「プロ野球球団向け気象情報」は、野球場があるその地点の天気を予想します。また、天気や雨の量も時間単位ではなく10分単位で予想することもあるなど、一般的な気象情報と比べ、空間的、時間的共により詳細にお客様のニーズに似合う情報提供を行います。
 
提供される気象情報を見ただけでは把握できないさらに詳細な情報は、気象予報士による電話やSNSを活用したコミュニケーションで伝えるサポート業務を実施し、試合開始前や試合中における様々な判断が必要となる局面で、円滑な意思決定を可能にします。シーズンを通しての情報提供とサポートにより野球球団の利益向上、お客様の満足度向上のお手伝いをいたします。
 
【お問い合わせ】
株式会社 気象サービス
 
 
関連項目:サービス案内−大会・イベント