気象トピックス・コラム
空もよう
全国的に晴天

 

26日の天気のポイント

日本付近は、引き続き高気圧に覆われます。全国的に晴天が続き、気温も平年より高く、西日本や東日本を中心に20度を超える所もある見込みです。
 
 

各地の天気

▽北海道・東北
北海道のオホーツク海側や東北北部の日本海側で雲の多い所もありますが、各地で晴天となるでしょう。
気温は平年より高く、東北南部でも20℃を超える所もある見込みです。

 

▽関東甲信・東海
各地で晴天が続き、掃除や洗濯日和となるでしょう。花粉が多く飛んでいますので、花粉症の方は注意して下さい。
気温は平年より高く、関東の内陸を中心に25℃近くまで上がる所もある見込みです。
 

▽北陸
各地とも夜まで晴天が続き、天気の崩れはないでしょう。
気温は平年より高く、20℃を超える所もある見込みです。積雪の多い所では、なだれに注意が必要です。

 

▽近畿
南部では雲が広がりやすいですが、北部を中心に晴れるでしょう。
気温は平年より高く、20℃以上になる所が多い見込みです。

 

▽中国・四国
四国では時々雲が広がりますが、各地とも晴れるでしょう。花粉が多く飛んでいますので、花粉症の方は対策をして下さい。
気温は平年より高く、20℃を超える所もある見込みです。

 

▽九州
各地で晴れて掃除や洗濯日和となりますが、花粉が多く飛んでいますので、注意して下さい。
気温は平年より高く、20℃を超える所もある見込みです。

 

▽沖縄・奄美
大東島地方は晴れますが、沖縄や奄美、先島地方は雲が広がりやすいでしょう。
気温はほぼ平年並みの見込みです。

 
 

26日の天気予報

 
 

26日の予想最高気温

 

*次回更新は3月26日21時00分頃を予定しています。