気象トピックス・コラム
空もよう
春本番の陽気

 

27日の天気のポイント

日本付近は、引き続き高気圧に覆われます。全国的に穏やかな晴天が続くでしょう。気温は平年より高く、暖かさが続く見込みです。北日本などの積雪の多い地域では雪解けが進むため、なだれや融雪に注意が必要です。
 
 

各地の天気

▽北海道・東北
各地で晴天となりますが、道東の太平洋側では夜は濃い霧で見通しの悪くなる所もあるため、車の運転などは注意して下さい。
気温は北海道では10℃以上になる所が多く、東北南部では25℃近くまで上がる所もある見込みです。積雪の多い所では、なだれや融雪に注意して下さい。
 

▽関東甲信・東海
時々雲の広がる所もありますが、各地で晴天が続くでしょう。空気の乾燥している所が多いため、火の取り扱いに注意が必要です。
気温は20℃を超える所が多く、各地で暖かさが続く見込みです。山沿いの積雪の多い所ではなだれに注意して下さい。

 

▽北陸
各地とも晴天が続くでしょう。空気が乾燥しているため、火の取り扱いに注意して下さい。
気温は平年より高く、20℃以上になる所もある見込みです。積雪の多い所ではなだれに注意が必要です。

 

▽近畿
広い範囲で晴天となるでしょう。南部を中心に雲の広がっている所もありますが、次第に晴れてくる見込みです。
気温は20℃を超える所が多く、暖かさが続くでしょう。

 

▽中国・四国
四国で時々雲の広がる所もありますが、各地で晴天が続くでしょう。
気温は20℃を超える所が多く、過ごしやすい陽気が続く見込みです。

 

▽九州
南部を中心に雲が広がっていますが、次第に晴れてくる見込みで、各地で晴天となるでしょう。
気温は20℃を超える所が多く、内陸では25℃近くまで上がる所もある見込みです。

 

▽沖縄・奄美
沖縄は晴れますが、奄美は雲が多く、雨の降る所もあるでしょう。
気温は25℃を超える所もある見込みです。

 
 

27日の天気予報

 
 

27日の予想最高気温

 

*次回更新は3月27日21時00分頃を予定しています。