気象トピックス・コラム
空もよう
25日は、北日本の日本海側を中心に雪や雨

 

25日の天気のポイント

寒気の影響で北日本は日本海側を中心に雪や雨が降りやすいでしょう。北陸も晴れる所はありますが、雲が広がりやすく、所々で雨や雪が降る見込みです。北日本や東日本の太平洋側や西日本は広い範囲で晴れるでしょう。
日中は、北日本や東日本を中心にこの時期らしい寒さが続きますが、西日本では平年より高い所もある見込みです。

 
 

各地の天気

▽北日本
日本海側では朝晩を中心に雪や雨が降りやすいでしょう。太平洋側は各地で晴れますが、雪雲の流れ込む所もある見込みです。
朝の気温は、平年並みか平年より高いでしょう。日中の気温は平年並みの所が多く、この時期らしい寒さが続く見込みです。

 

▽東日本
北陸は晴れる所が多いですが、雲が広がりやすく、所々で雨や雪が降るでしょう。
朝の気温は平年並みか平年より低い所が多く、内陸を中心に冷え込みが厳しい見込みです。日中の気温も平年並みか平年より低い所が多く、強い風は収まりますが、空気は冷たいでしょう。

 

▽西日本
各地で晴れますが、近畿北部は雲が広がりやすいでしょう。
朝の気温は平年並みか平年より低い所が多く、冷え込みが強い見込みです。日中の気温は平年並みか平年より高く、九州や四国では15℃ぐらいまで上がる所もあるでしょう。
 

▽奄美・沖縄
奄美では晴れ間もありますが、沖縄は曇りや雨でしょう。沖縄では波が高いため注意が必要です。
気温は、平年並みか平年より高い見込みです。

 
 

25日の天気予報

 
 

25日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は12月25日12時00分頃を予定しています。