気象トピックス・コラム
空もよう
28日は、日本海側を中心に雪や雨

 

28日の天気概況

低気圧が北海道に近付き、この低気圧から延びる寒冷前線が本州付近を通過します。太平洋側では晴れる所もありますが、各地とも雲が広がりやすくなり、日本海側を中心に次第に雪や雨が降りだし、雷を伴う所もあるでしょう。日中の気温は平年より高くなる所が多く、厳しい寒さは和らぐ見込みです。
 
 

各地の天気

▽北日本
道東や東北南部の太平洋側で晴れる所もありますが、日本海側を中心に次第に雪や雨が降りだし、所々で雷を伴う見込みです。
朝の冷え込みは強まる所は少ないでしょう。日中の気温は平年より高く、北海道や東北北部では3月上旬並みの所もある見込みです。
 

▽東日本
東海や関東では晴れ間もありますが、各地とも雲が広がりやすくなります。北陸や岐阜県、長野県などを中心に雨や雪の降る所が多くなり、所々で雷を伴う見込みです。
朝は各地で冷え込みますが、日中の気温は平年より高く、3月上旬並みの所もあるでしょう。

 

▽西日本
四国や九州では晴れる所もありますが、各地とも雲が広がりやすく、山陰や近畿北部など日本海側を中心に所々で雨や雪が降るでしょう。
朝は冷え込みますが、日中の気温は平年より高く、九州では3月上旬並みの所もある見込みです。

 
▽奄美・沖縄
沖縄では晴れる所もありますが、奄美は雲が広がるでしょう。
気温は、ほぼ平年並みの見込みです。

 
 

28日の天気予報

 
 

28日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は1月28日12時00分頃を予定しています。