気象トピックス・コラム
空もよう
11日は、雲が多く雪や雨の降る所が多い

 

11日の天気概況

3連休の最終日ですが、日本付近を気圧の谷が通過します。全国的に雲が広がり、雪や雨の降る所が多いでしょう。気温は平年より低く、厳しい寒さが続く見込みです。

 
 

◆11日の天気のポイント
・全国的にぐずつき、雪や雨の降る所が多いでしょう。太平洋側の平野部でも、一時的に雪が降る所がありそうです。
・引き続き冬の寒さが続きます。暖かい服装でお過ごしください。

 
 

各地の天気

▽北日本
北海道の太平洋側では晴れる所もありますが、日本海側を中心に雪が降る所が多いでしょう。
北日本の強い寒気のピークは過ぎ、低温傾向は解消しつつありますが、まだまだ日中の気温も平年より低く、寒さが続くでしょう。
 

▽東日本
厚い雲に覆われ、所により雪や雨が降るでしょう。関東、東海などの平野部でも一時的に雪雲が広がるでしょう。
日差しがなく、日中の気温はほとんど上がらず、寒さが厳しいため防寒対策を万全にして下さい。
 

▽西日本
各地とも雲が多く、近畿、中国、四国では、瀬戸内や太平洋側でも所々で雨や雪が降る見込みです。
九州では次第に天気は回復してくるでしょう。
日中の気温は平年より低い所が多く、風が冷たく感じられるでしょう。

 

▽奄美・沖縄
各地とも曇りや雨の天気が続く見込みです。海上は波が高いため注意が必要です。
気温は平年並みでしょう。

 
 

11日の天気予報

 
 

11日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は2月11日18時00分頃を予定しています。