気象トピックス・コラム
空もよう
2日は、広い範囲で晴れるが、夜は九州で雨

 

2日の天気概況

日本付近は、高気圧に覆われます。北海道では寒気の影響で雪の降る所もありますが、西日本から北日本の広い範囲で晴れるでしょう。夜になると、前線の延びてくる九州では雨が降りだす見込みです。気温は平年より高い所が多く、暖かさが続くでしょう。

 
 

◆2日の天気のポイント
・北海道で雪の所もあるが、日中は広い範囲で晴れる。夜になると九州で雨が降りだす
・気温は平年より高い所が多く、暖かい

 
 

各地の天気

▽北日本
晴れる所が多いですが、北海道では所々では所々で雪が降るでしょう。
朝の気温は平年より高い所が多く、強い冷え込みはない見込みです。日中の気温も平年より高い所が多いでしょう。日差しのある所では暖かく感じられる見込みです。

 

▽東日本
日中は各地とも穏やかに晴れて、お出掛け日和となる見込みです。
朝の気温は平年より高い所が多く、暖かいでしょう。日中の気温も平年より高く、日差しの温もりを感じられる見込みです。

 

▽西日本
広い範囲で晴れますが、夜は九州で雨が降りだす見込みです。
朝の気温は平年並みか平年より高く、冷え込みの強まる所は少ないでしょう。日中の気温も平年より高い所が多く、過ごしやすい見込みです。

 

▽奄美・沖縄
広い範囲で晴れますが、奄美や与那国島地方は曇りで雨の降る所もある見込みです。
気温は平年より高く、日中は25℃を超える所もあるでしょう。

 
 

2日の天気予報

 
 

2日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は3月2日12時00分頃を予定しています。