気象トピックス・コラム
空もよう
29日は、晴れる所が多いが、雲が広がりやすい

 

29日の天気概況

晴れる所が多いですが、湿った空気の影響で雲が広がりやすいでしょう。九州や四国などでは所々で雨が降り、北海道の日本海側では寒気の影響で雪の降る所がある見込みです。日中の気温は西日本では平年より高いですが、東日本や北日本は平年より低い見込みです。
 
 

◆29日の天気のポイント
・雲が広がりやすく、九州や四国を中心に所々で雨
・日中は西日本では暖かいが、東日本や北日本は寒くなる

 
 

各地の天気

▽北日本
太平洋側を中心に晴れますが、日本海側は雲が多く、北海道では雪の降る所もあるでしょう。
朝の気温は平年より低く、冷え込みが強い見込みです。日中の気温も平年より低く、寒さが厳しいため防寒対策を万全にして下さい。

 

▽東日本
各地で晴れますが、各地とも雲が広がりやすく、夜は北陸や岐阜、関東で雨の降る所もあるでしょう。
朝は各地とも冷え込みが強く、日中も寒さが戻る見込みです。
 

▽西日本
晴れ間のでる所が多いですが、各地とも雲が広がりやすく、九州や四国などでは雨の降る所もあるでしょう。
朝の気温は九州や四国では平年より高いですが、中国地方や近畿では冷え込む見込みです。日中の気温は平年より高い所が多く、暖かいでしょう。

 

▽奄美・沖縄
沖縄や奄美は雨や雷雨で、激しく降る所もあるでしょう。初め晴れる大東島地方や先島地方も次第に雲が広がり、雨の降る所がある見込みです。
気温は、平年より高い状態が続くでしょう。
 
 

29日の天気予報

 
 

29日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は3月29日12時00分頃を予定しています。