気象トピックス・コラム
空もよう
11日は、次第に天気は回復

 

11日の天気概況

前線を伴った低気圧は遠ざかり、西から次第に高気圧に覆われてきます。北陸や東北では午前中まで雪や雨が残りますが、西日本から北日本にかけての広い範囲で晴れる所が多くなるでしょう。関東甲信や東海などの季節外れの寒さは和らぐ見込みです。
 
 

◆11日の天気のポイント
・次第に天気は回復し、晴れる所が多くなる
・気温は前日より高くなる所が多いが、平年より低い状態が続く

 
 

各地の天気

▽北日本
北海道は広い範囲で晴れますが、午後は雨や雪の降る所があるでしょう。東北は午前中まで雪や雨が残りますが、次第に天気は回復し、晴れてくる所もある見込みです。
朝は冷え込む所が多いでしょう。日中の気温は、晴れる北海道では平年並みか平年より高いですが、東北は平年並みか平年より低い見込みです。

 

▽東日本
北陸や長野、関東北部の山沿いなどで初め雨や雪の残る所もありますが、次第に天気は回復し、各地で晴れる見込みです。
朝は各地で冷え込み、霜の降りる恐れがあるため、農作物の管理に注意して下さい。日中は季節外れの寒さは和らぎますが、北寄りの風が冷たい見込みです。
 

▽西日本
次第に晴れてくる所が多くなりますが、九州南部は曇り空が続くでしょう。
朝の気温は、平年並みか平年より低い見込みです。日中は近畿の季節外れの寒さは和らぎますが、各地で平年より低い状態が続くでしょう。

 

▽奄美・沖縄
晴れ間のでる所もありますが、各地とも雲が多く、夜は広い範囲で雨は降るでしょう。
気温は、平年並みとなる見込みです。
 
 

11日の天気予報

 
 

11日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は4月11日12時00分頃を予定しています。