気象トピックス・コラム
空もよう
25日は、午前を中心に雨

 

25日の天気概況

前線を伴った低気圧の影響で、西日本や東日本は午前を中心に雨や雷雨の所がありますが、西から天気は回復するでしょう。北日本も、寒冷前線や低気圧の影響で午前中は各地で雨が降る見込みです。日中の気温は、平年並みか平年より高い所が多いでしょう。
 
 

◆25日の天気のポイント
・午前を中心に雨の所が多く、関東甲信は午後に所々で雷雨
・気温は平年より高い所が多い

 
 

各地の天気

▽北日本
各地で午前を中心に雨が降りますが、北海道では晴れてくる所もあるでしょう。
朝の気温は平年より高く、強い冷え込みはない見込みです。日中の気温も平年並みか平年より高い所が多いですが、北海道や東北北部では前日より大幅に下がるでしょう。

 

▽東日本
次第に雨はやみ、東海では晴れてくる所もありますが、関東甲信は大気の状態が不安定で所々で雷雨があるでしょう。
朝の気温は平年より高く、冷え込みは弱い見込みです。日中の気温も平年より高い所が多く、関東甲信や東海では汗ばむ陽気となるでしょう。

 

▽西日本
近畿で初め雨の残る所もありますが、次第に天気は回復に向かい、九州や四国などでは晴れてくる見込みです。
朝の気温は平年より高く、暖かいでしょう。日中の気温も平年より高い所が多く、5月並みの陽気の所が多い見込みです。
 

▽奄美・沖縄
奄美や沖縄本島地方は、雨や雷雨の所が多いでしょう。大東島地方や先島地方はおおむね晴れますが、宮古島地方ではにわか雨がある見込みです。
気温は、各地で平年より高い状態が続くでしょう。

 
 

25日の天気予報

 
 

25日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は4月25日12時00分頃を予定しています。