気象トピックス・コラム
空もよう
27日は、西から雲が広がり、夜は所々で雨

 

27日の天気概況

高気圧が次第に中心を東海上へ移し、湿った空気が流れ込みます。西日本や東日本では初め晴れる所もありますが、各地とも雲が広がり、夜は九州や四国、東海や関東南部などで所々で雨が降るでしょう。一方、北日本はおおむね晴れて天気の崩れはない見込みです。
 
 

◆27日の天気のポイント
・北日本はおおむね晴れるが、西日本や東日本は次第に雲が広がる
・夜は九州や四国、東海や関東南部などで雨の所がある

 
 

各地の天気

▽北日本
時々雲が出る所もありますが、各地とも晴れるでしょう。
朝の気温は平年並みか平年より高い見込みです。日中の気温は平年より高く、3月中旬並みの所が多いでしょう。

 

▽東日本
初め晴れる所もありますが、各地とも次第に雲が広がるでしょう。夕方以降は東海や関東南部などでは雨の降る所もある見込みです。
朝の気温は平年並みか平年より高く、冷え込みの強まる所は少ないでしょう。日中の気温も平年並みか平年より高い所が多いですが、日差しが少なくなるため暖かい服装でお過ごし下さい。
 

▽西日本
四国や近畿などでは初め晴れる所もありますが、各地とも雲が広がるでしょう。夜は、九州や四国などでは雨の降る所もある見込みです。
朝の気温は平年より高い所が多く、冷え込みは弱いでしょう。日中の気温も平年より高い所が多いですが、日差しがなくなってくるため、数字より低く感じられる見込みです。
 

▽奄美・沖縄
沖縄は晴れますが、奄美は曇りで雨の降る所もあるでしょう。
気温は平年より高く、25度を超える所もある見込みです。

 
 

27日の天気予報

 
 

27日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は2月27日12時00分頃を予定しています。