気象トピックス・コラム
空もよう
13日は、全国的にお出掛け日和

 

13日の天気概況

日本付近は、高気圧に覆われます。このため、全国的に穏やかに晴れる所が多くなり、絶好のお出掛け日和となるでしょう。日中の気温はほぼ平年並みの所が多く、過ごしやすいですが、朝晩との気温差が大きいため、体調管理に十分注意して下さい。
 
 

◆13日の天気のポイント
・日中は穏やかに晴れる所が多く、絶好のお出掛け日和
・日中は全国的に過ごしやすい

 
 

各地の天気

▽北日本
時々雲の広がる所もありますが、各地とも穏やかに晴れて絶好のお出掛け日和となるでしょう。
朝は東北を中心に冷え込みが強く、遅霜に注意が必要です。日中の気温は、平年並みか平年より高く過ごしやすい見込みです。
 

▽東日本
日中は各地とも穏やかに晴れて絶好のお出掛け日和となりますが、夜になると三重で雨の降る所があるでしょう。
朝は冷え込みが強まるため、霜に注意して下さい。日中の気温はほぼ平年並みの所が多く、暖かさが戻る見込みです。

 

▽西日本
各地とも穏やかに晴れて絶好のお出掛け日和となりますが、夜になると九州では雨の降る所もあるでしょう。
朝は冷え込みが強まり、霜の降りる恐れがあるため農作物の管理に注意して下さい。日中の気温はほぼ平年並みの所が多く、過ごしやすいでしょう。

 

▽奄美・沖縄
晴れる所もありますが、各地とも雲が広がりやすくなり、午後は所々で雨が降るでしょう。
気温は、ほぼ平年並みの見込みです。

 
 

13日の天気予報

 
 

13日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は4月13日12時00分頃を予定しています。