気象トピックス・コラム
空もよう
北日本や北陸は雪や雨

 

24日の天気のポイント

低気圧が発達しながら東北地方を通過します。北日本や北陸は広い範囲で雪や雨が降り、東北の日本海側では暴風や暴風雪に警戒が必要です。東日本の太平洋側や西日本は日中は晴れるでしょう。
 
 

各地の天気

▽北海道・東北
北海道は日本海側を中心に雪が降り、大雪や風雪、高波などに注意が必要です。太平洋側は晴れる所が多いですが、風が強いでしょう。東北は各地で雪や雨が降り、日本海側では暴風や暴風雪に警戒が必要で、太平洋側も風が強い見込みです。
気温は平年より低い所が多く、風も強く吹くため、防寒対策を万全にして下さい。

 

▽関東甲信・東海
広い範囲で晴れますが、岐阜県や長野県、関東北部の山沿いは雪や雨の降る所もあるでしょう。
気温は平年より高く、15℃ぐらいまで上がる所もある見込みで、暖かいでしょう。

 

▽北陸
広い範囲で雨や雪が降り、雷を伴う所もあるでしょう。各地で強風や高波、落雷などに注意が必要です。
気温は平年並みの所が多いですが、風が強く吹くため、暖かい服装でお過ごし下さい。

 

▽近畿
各地で晴れますが、北部や中部は次第に雲が広がり、雨や雪の降る所もあるでしょう。
気温はきょうも平年より高く、暖かさが続く見込みです。

 

▽中国・四国
各地とも晴れますが、山陰では夜に雨や雪の降る所もあるでしょう。
気温は各地で10℃を超える見込みで、日差しが暖かいでしょう。

 

▽九州
各地とも晴れますが、夜は雲が広がりやすくなるでしょう。
気温は15℃ぐらいまで上がる所が多く、暖かい見込みです。

 

▽沖縄・奄美
沖縄は雲が多いでしょう。奄美は晴れる見込みです。
気温は各地とも平年より高いでしょう。

 
 

24日の天気予報

 
 

24日の予想最高気温

 

*次回更新は2月24日21時00分頃を予定しています。