気象トピックス・コラム
空もよう
絶好の行楽日和

 

28日の天気のポイント

日本付近は高気圧に覆われています。全国的に晴天となり、絶好の行楽日和となるでしょう。
日差しが強いため、お出掛けの際は紫外線に注意して下さい。
気温は平年並みか平年より高く、西日本や東日本では25度を超える所もある見込みです。
 
 

各地の天気

▽北海道・東北
各地とも晴れますが、北海道では時々雲が広がるでしょう。北海道や東北北部では風が強いため注意が必要です。
気温は平年並みか平年より高い見込みです。

 

▽関東甲信・東海
各地とも晴天となるでしょう。東海を中心に空気の乾燥している所があるため、火の取り扱いに注意して下さい。
気温は平年より高く、内陸を中心に25℃を超える所もある見込みです。

 

▽北陸
各地とも晴天となるでしょう。
気温はほぼ平年並みですが、日差しが強いため、お出掛けの際は紫外線対策を万全にして下さい。
 

▽近畿
各地とも晴天となるでしょう。京都や奈良では空気が乾燥しているため、火の取り扱いに注意が必要です。
気温は平年並みの所が多いですが、京都や奈良では25℃を超える見込みです。

 

▽中国・四国
各地とも晴天となるでしょう。広島では空気が乾燥しているため、火の取り扱いに注意して下さい。
気温はほぼ平年並みですが、内陸では25℃を超える所もある見込みです。
 

▽九州
各地とも晴天となるでしょう。佐賀や熊本では空気が乾燥しているため、火の取り扱いに注意が必要です。
気温は平年並みか平年より高く、内陸を中心に25℃を超える所もある見込みです。

 

▽沖縄・奄美
各地とも晴れるでしょう。
気温はほぼ平年並みで、25℃を超える所が多い見込みです。
 
 

28日の天気予報

 
 

28日の予想最高気温

 

*次回更新は4月28日20時30分頃を予定しています。