気象トピックス・コラム
空もよう
連休2日目も行楽日和

 

29日の天気のポイント

日本付近は引き続き高気圧に覆われます。全国的に晴天が続き、連休2日目も行楽日和となるでしょう。日中の気温は平年より高く、西日本や東日本を中心に30℃近くまで上がる所もある見込みです。朝晩と日中の気温差が大きいため、体調管理に注意して下さい。
 
 

各地の天気

▽北海道・東北
各地とも晴れるでしょう。北海道では時々雲が広がりますが、天気の崩れはない見込みです。広い範囲で空気が乾燥しているため、火の取り扱いに注意して下さい。また、北海道の太平洋側を中心に風が強いため注意が必要です。
朝の気温はほぼ平年並みの見込みですが、5℃前後まで下がる所もあるため、霜に注意して下さい。日中の気温は平年より高く、北海道では20℃前後、東北では25℃前後の所が多いでしょう。帯広や北見では23℃、福島では29℃まで上がる見込みです。

 

▽関東甲信・東海
各地とも晴天が続くでしょう。日差しが強いため、紫外線対策を万全にしてお出掛け下さい。
朝の気温はほぼ平年並みの見込みですが、長野県では霜に対する農作物の管理に注意が必要です。日中の気温は平年より高く、関東の内陸を中心に30℃近くまで上がる所もある見込みです。

 

▽北陸
各地とも晴天が続くでしょう。紫外線が強いため、お出掛けの際は対策を万全にして下さい。
朝の気温は平年並みで、10℃以上の所が多い見込みです。日中の気温は平年より高く、富山では28℃、福井では27℃まで上がるでしょう。

 

▽近畿
各地とも晴天が続くでしょう。日差しが強いため、お出掛けの際は紫外線対策を万全にして下さい。
朝の気温はほぼ平年並みの見込みですが、滋賀県では霜に対する農作物の管理に注意が必要です。日中の気温は平年より高く、30℃近くまで上がる所もあるでしょう。
 

▽中国・四国
時々雲の広がる所もありますが、各地とも晴れるでしょう。
朝の気温はほぼ平年並みで、10℃以上の所が多い見込みです。日中の気温は平年より高く、25度以上の夏日となる所が多いでしょう。

 

▽九州
各地とも晴天が続くでしょう。日差しが強いため、紫外線対策を万全にして下さい。
朝の気温はほぼ平年並みで、10℃以上の所が多い見込みです。日中の気温は平年より高く、内陸では30℃近くまで上がる所もあるでしょう。
 

▽沖縄・奄美
各地とも晴天が続きますが、夜は雲の広がる所もあるでしょう。
日中の気温は、各地とも25度を超える見込みです。

 
 

29日の天気予報

 
 

29日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は4月29日20時30分頃を予定しています。