気象トピックス・コラム
空もよう
7日は、関東や北陸、近畿北部などは雲が多い

 

7日の天気のポイント

北日本は高気圧に覆われ広い範囲で晴れるでしょう。東日本や西日本は晴れる所もありますが、湿った空気の影響で日本海側や関東などでは雲が広がりやすく、雨の降る所もある見込みです。日中の気温は、平年並みか平年より高い所が多いでしょう。
 
 

各地の天気

▽北日本
広い範囲で晴れますが、東北南部の太平洋側では雲が広がりやすく、雨の降る所もあるでしょう。北海道や東北北部では午前中までは濃い霧で見通しの悪くなる所もあるため、車の運転などは注意して下さい。
朝の気温は平年より高い所が多く、広い範囲で10月下旬並みの見込みです。日中の気温は平年並みか平年より高い所が多く、札幌は10℃、仙台は18℃でしょう。
 

▽東日本
晴れる所もありますが、北陸や関東を中心に雲が広がりやすいでしょう。
朝の気温は平年より高く、10月上旬~中旬並みの所が多い見込みです。日中の気温は広い範囲で平年並みか平年より高く、東海では25℃近くまで上がる所もあるでしょう。

 

▽西日本
広い範囲で晴れますが、九州北部や山陰、近畿北部では雲が広がりやすく雨の降る所もあるでしょう。
朝の気温は平年並みか平年より高く、10月中旬並みの所もある見込みです。日中の気温は広い範囲で平年より高く、25度近くまで上がる所もあるでしょう。
 

▽奄美・沖縄
各地とも晴天となり、天気の崩れはないでしょう。
日中の気温は平年より高く、30度近くまで上がる所もある見込みです。
 
 

7日の天気予報

 
 

7日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は11月7日12時頃を予定しています。