気象トピックス・コラム
空もよう
広い範囲で晴天

 

17日の天気のポイント

日本付近は移動性高気圧に覆われています。北海道では一部で雪の降る所もありますが、西日本から北日本にかけての広い範囲で晴れるでしょう。気温は、平年並みか平年より低い所が多い見込みです。

 
 

各地の天気

▽北海道・東北
北海道は広い範囲で晴れますが、日本海側は雲が多く、雪の降る所もあるでしょう。
東北は日本海側で雲の多い所もありますが、次第に各地とも晴天となるでしょう。
気温は平年並みか平年より低い見込みです。
 

▽関東甲信・東海
各地で晴天となり、行楽日和となるでしょう。花粉が多く飛んでいますので、花粉症の方は対策をしてお出掛け下さい。
気温は平年並みの所が多いですが、関東ではきのうより5℃ぐらい下がる所が多いため、暖かい服装でお過ごし下さい。

 

▽北陸
雲の多い所もありますが、次第に晴れてくる見込みで、各地とも晴天となるでしょう。
気温は平年並みか平年より低く、10℃に届かない所が多い見込みです。

 

▽近畿
各地とも晴天となるでしょう。近畿北部で雲の多い所も次第に晴れてくる見込みです。
気温は平年並みの見込みで、15℃ぐらいまで上がる所が多いでしょう。

 

▽中国・四国
各地とも晴天となるでしょう。山陰で雲の多い所も次第に晴れてくる見込みです。
気温は、ほぼ平年並みの見込みで、15℃前後の所が多いでしょう。

 

▽九州
各地とも晴天が続き、行楽日和となりますが、花粉が多く飛んでいますので、花粉症の方は対策をしてお出掛け下さい。
気温は平年並みの所が多く、南部を中心に15℃を超える見込みです。

 

▽沖縄・奄美
沖縄は晴れ間のでる所もありますが、雲が広がりやすく、所々で雨が降るでしょう。奄美は晴天となる見込みです。海上は波が高いため、注意が必要です。
気温は、ほぼ平年並みの見込みです。

 
 

17日の天気予報

 
 

17日の予想最高気温

 

*次回更新は3月17日21時00分頃を予定しています。