気象トピックス・コラム
空もよう
21日は、全国的に秋晴れ

 

21日の天気のポイント

日本付近は高気圧に覆われます。このため、全国的に一日を通して秋晴れとなり、天気の崩れはなく絶好のお出掛け日和となるでしょう。
各地で朝晩と日中の気温差が大きくなるため、服装を上手く調節するなど体調管理には十分注意して下さい。

 
 

各地の天気

▽北日本
北海道のオホーツク海側では夕方から雲の広がる所もありますが、各地とも秋晴れとなり、絶好の行楽日和となるでしょう。
朝の気温は、ほぼ平年並みの所が多い見込みです。日中の気温は平年より高く、広い範囲で10月上旬並みで北海道でも20℃ぐらいまで上がる所もあるでしょう。
 

▽東日本
各地とも一日を通して晴天となり、にわか雨の心配もなく絶好の行楽日和となるでしょう。
朝の気温はほぼ平年並みの所が多く、東京は14℃、名古屋は11℃の見込みです。日中の気温は広い範囲で平年より高く、東海などでは25℃ぐらいまで上がる所もあるでしょう。
 

▽西日本
近畿北部では午前中までは時々雲の広がる所もありますが、各地で秋晴れとなり、絶好のお出掛け日和となるでしょう。
朝の気温は平年並みか平年より低く、九州などでは10℃以下になる所もあるため霜に注意して下さい。日中の気温は平年並みか平年より高く、25℃近くまで上がる所もある見込みです。

 

▽奄美・沖縄
奄美は晴れ間もありますが、雨の降る所もあるでしょう。沖縄は広い範囲で晴れますが、朝まで所々で雨が降る見込みです。八重山地方は雲が多いでしょう。
日中の気温は平年並みで、各地で25℃を超える見込みです。

 
 

21日の天気予報

 
 

21日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は10月21日18時00分頃を予定しています。