気象トピックス・コラム
空もよう
25日は気温が上がり、北海道の雪も雨になる

 

25日の天気のポイント

北日本に低気圧が近づくでしょう。北海道や東北の日本海側、北陸では雪や雨が降り、雷を伴う所があるでしょう。その他の所は高気圧に覆われておおむね晴れる見込みです。気温は24日よりも高くなりそうです。

 
 

各地の天気

▽北日本
北海道は各地とも雲が広がり、日本海側を中心に雪や雨が降り、雷を伴う所があるでしょう。夜になると太平洋側でも雨か雪が降りだす見込みです。東北の日本海側では夕方から雨が降りだし雷を伴うでしょう。太平洋側はおおむね晴れそうです。気温は、最低・最高ともに24日よりも高くなる所が多くなるでしょう。

 

▽東日本
北陸は朝晩を中心に雨の所があり雷を伴うでしょう。関東甲信や東海はおおむね晴れる見込みです。朝の最低気温は24日と同じくらいの所が多くなるでしょう。日中の気温は、東海では24日と同じくらいですが、その他は24日よりも3℃~5℃ほど高くなる見込みです。

 

▽西日本
山陰や九州北部で雲が広がりやすく、山陰は明け方まで雷雨の所があるでしょう。近畿北部は晴れ間もありますが雲が多いでしょう。その他の所はおおむね晴れる見込みです。気温は、最低・最高ともに24日よりも高くなりそうです。

 

▽奄美・沖縄
おおむね晴れますが、にわか雨の所があるでしょう。風がやや強い所が多く、波がうねりを伴って高くなるので注意が必要です。気温は、最低・最高ともに24日と同じくらいか高くなりそうです。

 
 

25日の天気予報

 
 

25日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は11月25日18時00分頃を予定しています。