気象トピックス・コラム
空もよう
25日は、北日本や北陸の天気は回復

 

26日の天気のポイント

北日本を前線を伴った低気圧が通過した後、日本列島は高気圧に覆われる見込みです。北日本や北陸では明け方まで雨や雪で雷を伴う所がありますが天気は回復に向かうでしょう。その他の所はおおむね晴れる見込みです。気温は、最低・最高ともに25日と同じくらいか高く、平年よりも高くなり、寒さは和らぐでしょう。

 
 

各地の天気

▽北日本
明け方まで雨や雪で雷を伴う所がある見込みですが、日中は天気が回復して晴れ間が戻るでしょう。朝の気温は25日よりも高くなり、日中の気温は25日と同じくらいの所が多く、ともに平年を上回るでしょう。

 

▽東日本
北陸では明け方まで雨や雷雨の所がありますが、日中は天気が回復するでしょう。関東甲信や東海はおおむね晴れる見込みです。朝の気温は25日よりも高くなるでしょう。日中の気温は北陸で25日と同じか低くなりますが、近畿や東海は25日よりも3℃前後高くなる見込みです。

 

▽西日本
時々雲が広がりますがおおむね晴れるでしょう。九州では、夕方以降雨の降る所がある見込みです。朝の気温は25日と同じくらいか高く、日中の気温は25日とほぼ同じくらいで、ともに平年よりも高いでしょう。

 

▽奄美・沖縄
晴れ間のでる所もありますが雲が広がりやすく、奄美や大東島、先島地方では雨の降る所もあるでしょう。気温は、最低・最高ともに25日と同じくらいか高くなり、平年を上回るでしょう。

 
 

26日の天気予報

 
 

26日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は11月26日11時30分頃を予定しています。