気象トピックス・コラム
空もよう
25日は、北日本や九州は所々で雪や雨

 

25日の天気概況

北海道や東北北部は気圧の谷の影響で雲が多く、所々で雪や雨が降り、落雷や突風などに注意が必要です。東北南部から西日本にかけては高気圧に覆われ広い範囲で晴れますが、湿った空気の影響で西から雲が広がり、夕方以降は九州で雨の降る所もある見込みです。
 
 

◆25日の天気のポイント
・北海道や東北北部は雲が多く、所々で雪や雨
・東北南部から西日本は晴れる所が多いが、九州は夕方以降に雨

 
 

各地の天気

▽北日本
北海道や東北北部は雲が多く、所々で雪や雨が降り、落雷や突風などに注意が必要です。東北南部は各地で晴れるでしょう。
朝の気温は平年より低い所が多く、冷え込む見込みです。日中の気温は平年並みか平年より高く、4月上旬並みの所もある見込みです。

 

▽東日本
各地で晴れますが、東海や関東は午後は次第に雲が広がるでしょう。
朝の気温は平年より低い所が多く、冷え込みが強い見込みです。日中の気温は4月上旬並みの所が多く、暖かくなるでしょう。

 

▽西日本
広い範囲で晴れますが、西から雲が広がり、夕方以降は九州で雨の降る所もあるでしょう。
朝は冷え込みが強く、霜の降りる恐れがあるため、農作物の管理に注意して下さい。日中の気温は平年並みか平年より高い所が多いですが、朝から日差しのない九州では2月下旬並みの所もある見込みです。

 

▽奄美・沖縄
各地とも雲が多いでしょう。夕方以降は雨や雷雨となる所が多く、所々で激しく降るでしょう。
気温は、ほぼ平年並みの見込みです。

 
 

25日の天気予報

 
 

25日の予想最低・最高気温

 

*次回更新は3月25日12時00分頃を予定しています。